もう自動車税の督促

自動車税の督促状が届きました。 まだ6月なのに… (◎-◎;)

早すぎるやろっ! それと一緒に届いた給料明細では、住民税が上

がっていました。 税金、高すぎやろ? (x_x)

民間人の給料を知っているのか?

無駄に高い市役所に住みやがってっ! (-_-#)

その税金、ムダ使いしていないだろうな?

潰れかけの会社のディスプレイ部門を寄せ集め、そこに税金を投入

して焦げ付いていないだろうな?

さらに、おかわりまでくれていないだろうな?? (-_-;)

「母さん、僕の税金 どうしたでしょうねぇ?

ええ、延滞金まで合わせて一括で払わされた住民税ですよ…」

♪ Mama , Do you remember ぁ~ ♪

3月は車検なので、納税の証明をもらわないと… (;^_^A

頭はライトに反射して、人間の照明… m(_ _)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

もう自動車税の督促」への3件のフィードバック

  1. 税金の使い道をチェック・・・で,昨年私がまずやったのが,市会議員の経費の使い道を,公開されている資料をなめるように見たことです。特に出張関係。あと,近隣の市が行っている事業(池の周りの遊歩道とか)の説明会に,夜出掛けて質問しまくったことです。まあ時間があるからできることなのですが,市議会傍聴なども検討しています。地方議員って,本当に楽していますので・・・(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です