高山の住宅地にクマ

犬HKのニュースを見て唖然としました… (°°;)

この時季にクマが住宅地で人を襲った… しかも、岐阜県の高山市。

高山駅から3㎞くらいの場所とか? (◎-◎;)

4月に街中に降りている… 恐ろしすぎる。デッドシティー高山… (x_x)

クマは仕留められたそうですが、ニュースではクマ避けの鈴の携行を

促していました。 登山でもなく日常の街中でクマ避けの鈴? (-_-;)

どんな街やねん? 高山て… (苦笑)

私もバックカントリースキーや登山用に(ほとんど行ってない 爆)

クマ避けの鈴を買い携行しましたが、不評で…

モンベルのベル… ( ´艸`)


チリンチリンとうるさいと… (ノД`)

いつも山に登っている方は鈴を付けていないんですよね? (;^_^A

しかも、鈴くらいでクマはビビらないとも云われてますが? (//∇//)

ちなみに、鈴鹿スキークラブにストックに鈴を付けた方がおりまし

たが… ユーミンのあの曲なんだろうけど、笑われていました。 (笑)

クマ避けの鈴はコチラへ!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

高山の住宅地にクマ」への2件のフィードバック

  1. 高山市は,合併で広大になりましたからねえ・・・。クマよけの鈴ですか。春先のBCでは冬眠明けのクマを見るようですが。北極圏を目指す冒険家も,シロクマ対策に神経を遣っていますね。

    • ちなみにですが、現場は高山駅から3キロ付近で住宅街だったとか? 誰も想像できない… (苦笑)
      冒険家はシロクマにサラミを盗み喰いされたようですが…
      凍り付いたのはシロクマのせい? 北極のせいでしょうか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です