父の命日に

普段うっかり祥月命日を忘れてしまいがちですが、命日は忘れない

ようにしたいものです。 私が幼い頃に飲酒運転の車にはねられて

他界した父…

東京で親子四人で暮らしていた私は、母の田舎の鹿児島へ…

父の出身は富山県の射水(いみず)市だったので、この事故がなけ

れば「かごしマン」ではなく、「とやマン」だったかも? (//∇//)

いや、東京の垢抜けたお兄さんだったかもです。 ( ´艸`)

スーパーでマス寿司を探していたら、柿の葉寿司を発見!

越中富山? (◎-◎;)

昔、営業(笑)で国道24号線から和歌山に行っていた際、奈良と

和歌山の県境付近でよく柿の葉寿司の看板を見たので、てっきり

アチラの名産と思っていましたが?

ま、製造が富山市なので深く考えないようにします。 (;^_^A

ブリの刺し身と一緒に仏前へ。

すいません。   このブリは高知県産でした… (苦笑)

ナンマンダブ、ナンマンダブぅ~ ( ̄人 ̄)

お下がりの柿の葉寿司をいただき…

なるほど。 柿の葉で醤油はいらないな… (゜∀゜)

と二つ食べてから調べたら、柿の葉は食べないんだとか? (//∇//)

桜餅かよっ! (笑)

だったら、剥がして梱包しやがれ! って思うのは私だけでしょ

うか? (-_-;) しかも富山に柿の葉寿司の云われはない… (苦笑)

命日なのに、なんだか楽しくて。(爆)

お父様、墓と仏壇を立派に(あと乗用車も 笑)したいので、宝く

じが当たりますように~ ( ̄人 ̄)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

父の命日に」への5件のフィードバック

  1. 家の補修とリフォームを計画中で,それに伴って亡父の遺品整理も継続しています(もう2年も経つので,早く終えたい)。その中で,実弟宛の未投函葉書が出てきました。彼がまだ大学生だった当時(1982年)のものです。今日,封筒に入れて投函します。35年の時を経て届く,亡き母からの葉書になります。

    • なぜお母様はハガキを投函されなかったのでしょうか?
      35年の時空を超えて届く、お母様からのお便り…
      ちょっとYoutubeで「仁」の主題歌を聞いて泣いてきます。(T-T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です