雪かきで だれやみ

いつもより1時間早く出社しようと… 玄関を開けたら予想以上の

雪っ! (◎-◎;) こんなに降ったのか? と思ったら、屋根の雪が

車を直撃していただけでした… (苦笑)

雪かきで20分くらい遅れて自宅を出ましたが、道路は予想以上に雪

が少なくて問題なしでした。 ちっ! つまらん! (//∇//)

私的には溶けた雪が再び凍って、玉になってスタック祭りが開催され

ると思いましたが…  そんなに寒くなかったですよね?

職場はフォークリフトを使うので、氷の玉が出来ないようにかなりの

面積を除雪… ここでも雪かき… (x_x)

そして自宅に帰ったら、屋根の雪が落ちて駐車できず、またまた雪か

きに…                                           あいた。 すったい  だれた…

(非常に疲れました の鹿児島弁)

九州では晩酌 (というか疲れた夜に呑む事を云う)で疲れを癒やす呑

み方を「だれやみ」、鹿児島では発音次第で「だいやみ」と言います。

だれやみは何故か不思議に疲れがとれて、再び強くなった気がします。

呑めばどんどん強くなるぅ…  酔拳みたいですが… (≧∇≦*)

そういうのが、滑りにもあると思うんですよね? (遠い目)

今日は雪かきの一日でしたが、かなり疲れました。

雪国の方は毎日大変ですね… (遠い目)