鈴鹿の雪は風しだい

予報では明日の昼ごろから雪と云われていましたが、冬将軍が暴発

しそうです。 (;^_^A 今日の昼ごろから風が強くなり、四日市で

は雪雲が広がっていました。

昼過ぎには鈴鹿山脈にも雪雲がっ! (◎-◎;)

夜の予報では、三重の北中部の山間部と平地で20cmの積雪と…

山間部と平地が同じ積雪量の予報ってのが三重県の北中部らしいな。

(遠い目) 日本海側から下がった寒気が強風で伊吹山にさらさ

れ、鈴鹿山脈と伊吹山の間に風が吹いたら、雪雲が三重県の北中部

に入りまとまった雪になります。 あの豪雪から何年たったのでし

ょうか? (苦笑)

ブログには久しぶりの登場のトラですが、毎日ごはんをたかるので

珍しくもなくなりました。 (≧∇≦*)

「明日は雪が積もるんだよ。」と口酸っぱく教えてあげたのに、夜

間徘徊に出かけました。 (x_x)  カツオのタタキを一口だけ噛ん

で…  ソレ、私ですら食べれへんやないかっ! (-_-#)

明日、積もっても家に入れてやらんとこうかな? ( ´艸`)

今夜、風が強かったら明日の朝は銀世界… (^_^)/

明日も明後日も仕事なんですが…(笑)