春までスプラウトは

やっと寒気が入ってくるそうですが、この冬は寒くないですよね?

(今のところ)     寒いと育ちの悪いブロッコリースプラウト、

ここまでは快調に栽培出来ていました。 しかしコレが今シーズン

最後のブロッコリースプラウトになります。

ちょうど種も無くなったので… (//∇//)

真冬はあまり育たないので、今から買ってもねぇ? (;^_^A

ダイエット効果や肝臓に良いらしいとテレビで取り上げられ、その

時はブームでスーパーでは売り切ればかり…     しかしその一時の

ブームも去り、スーパーでも買えるのですよねぇ? (゜∀゜)

自分で育てたブロッコリースプラウトを食べるのは良いです! ( ̄∇ ̄)

けど春までブロッコリースプラウトの栽培はお休みします。

ちなみにブロッコリースプラウトの種… 採算を重視するなら、多い

のを買った方が得です! 私は ↓ から買いましたが、発芽率もよくオ

ススメです!

しかし、いつになったら最強の寒波が来るのでしょうか? (ノД`)