明日から冬将軍到来

明日の五日は二十四節気の「小寒」で寒の入りだそうです。

それに合わせたかのように、やっと寒気が入ってくるそうです。

やっとか? 遅いよ~ 冬将軍! (ノД`)

岐阜の奥美濃や飛騨地方、滋賀県も雪不足でひどい状態ですよね

ぇ? (◎-◎;)   雪不足は日本だけではなく、スイスのスキー場

がきしめん状態だったのを、どこかのニュースで見た事がありま

す。(苦笑) 冬前に今年は最強ラニーニャと持ち上げていたニ

ュースはどうしたのでしょうか? (//∇//)  一方では、地球温

暖化なんてウソだと報道もされていましたが? (x_x)

明日から大雪になるかどうかは分かりませんが、寒くなるのは事

実でしょうから皆様お気を付けて下さい。 m(_ _)m

ウワサでは成人の日辺りに寒波が来ると云われていますが…

なんだか、降る降る詐欺にあっている気がしてくるのは私だけでし

ょうか? (;^_^A