相次ぐ高齢者の事故

このところ連日のように高齢者の事故のニュースが報道さ

れています… 確かに高齢者が事故する確率は高いでしょ

うが、最近 急増しているかのようにニュースになるのに違

和感を覚えます。

中には「免許返納するとこんな割引があります」みたいな

ニュースまで…  どう考えても高齢者の免許返納をさせ

たい勢力があるような? (◎-◎;)

私も限界を感じたら免許を返納すると思いますが、それに

は交通網の整備が必須条件だと思います。

都会のようにバスや電車がひっきりなしに走っているなら

いざ知らず、田舎なんて国道沿いしかバス停が無かったり

します。 鹿児島もそんな感じですが… (;^_^A

初めて鈴鹿に来た時も、最低限自転車が無いと生活に支障

をきたすな? と実感していました。(苦笑)

免許を返納したいけど、生活を考えたら…なんてお年寄り

も多いのでしょうね? (遠い目)