立山で雪崩が

ニュース速報で立山の雪崩がっ!  

大学のサークルの男性3名が流され、1名が亡くなった

と…  あとの2名は無事だそうです。

昼休みに 犬HKのニュースを見ていましたが、現場はホテル

の下の開けた場所…   今回はスキーじゃありませんでした

が、スキーヤーなら溜まっているような場所ではないでしょ

うか?  スキー場でもない、バックカントリーとも言いに

くい場所でしたが、ネットではしっかり叩かれております。

山が自己責任な事は、当事者が納得しているのに…

そういう場所で遊ぶのだから、後で叩かれるのも理解してい

ないといけませんね? (苦笑)

昨日は開田高原の上天気先生も立山に行かれていたそうです

が、事故に遭うか遭わないかの線引きはドコなのでしょうか?

ラッキーかアンラッキーか?

ちょっとした違和感を感じられる差があるのでしょうか?

亡くなられた若者のご冥福をお祈りいたします。