湿雪が凍結すると怖い

11月の東京の積雪は観測史上初だそうですね?

しかし、東京に雪が積もるのは暖冬の証拠と聞いた事があ

りますが、どうなのでしょうか? (;^_^A

(写真はイメージです)

この冬は厳しいの? それとも暖冬? (◎-◎;)

予報では昨夜から今日にかけての降雪でしたが、雪になっ

たのが遅くて良かったですね! ニュースを見ていました

が、水分の多い雪でした。 まだ11月なのででしょうが、

重い雪が凍結すると厄介なんですよね?

以前、 営業の出張(笑)で広島から島根に山越えをよくし

ましたが、 雪が重いので凍結した道の駅でスタックしそう

になり、焦った事を思い出しました。

今日のうちにきれいに雪かきしたらいいのですが、凸凹の

状態で朝に凍結したら… (-_-;)   明日の最低気温は2℃

ですが、地表の温度は… (°°;)     雪が降った日は柔らか

くて良いですが、凍結したら怖いですからねぇ?

山の雪は嬉しいですが、街の雪は… (苦笑)