衛生水洗を交換で追記

過去のアクセス解析を見ていると「衛生水洗を交換したい

がたまに検索されているようです。

しかし、その記事の内容は「したい」と云う部分で終わっ

ていて、仕方については書いていません。(;^_^A

そのクセ、「衛生水洗 交換」で検索すると上位に上がっ

てきます。(苦笑)   と云うワケで、アフターサポートを

したいと思います。 (笑)   衛生水洗って、知ってい

ますか?   昔の日本家屋のちょっとした手洗い場に付い

ていて、下向きの蛇口を回して水を出すヤツです。

こんなの  ↓

最近の古民家ブームで見かける方もみえるのでしょうか?

明らかに一体型で、 水漏れしてもパッキンの替え方が分か

りません。 今後も衛生水洗を使われたい方はこの記事を

スルーして下さい。 m(_ _)m

我が家も古民家でして、トイレに衛生水洗が付いておりま

した。  しかし、パッキンが緩み水漏れに悩みました。

トイレはちょっと古くキメたかったので、衛生水洗から真

鍮製の蛇口に交換しました。 アマゾンで安い真鍮製の蛇

口を購入…  交換は簡単で、水道の元栓を閉めて衛生水

洗をペンチかプライヤーなどの挟む工具で挟んで、左に回

します。 ネジになっているので、クルクルと回り外れま

す。 続いて新しい蛇口のネジ部分に水道用のシールテー

プを貼り、 外したネジ穴にそって手で右に回します。

ネジがキツくなってきたら、蛇口に布を被せ、その布の上

から工具を使って蛇口を右に回し、ちゃんとした場所で止

めるだけです。 動作では簡単なので 端折った記事にアク

セスが多くて、どこか心に引っかかっていました。 (-_-;)

やっと安らかに眠れそうです。 (//∇//)

5年前にピカピカの蛇口だったトイレの手洗い場は錆びて

シブくなりました。 手洗い器のネジ頭も真鍮製のカバー

を被せています。    古民家なら手洗い器をそのままで、

蛇口に味を持たせたいですよね?

排水口に島津藩の家紋… (◎-◎;)