白いヌーヴォーを

今日はボジョレ・ヌーヴォーの解禁日!

早速スーパーへ…   ボジョレヌーヴォー売り場に珍しく

「白」を見つけ、ゲットしてきました! ( ̄∇ ̄)

いただきま~す! (//∇//)

うん、辛口でしっかりしている…

毎日芋焼酎ばかり吞んだくれている私に、ワインの味なん

ぞ分かるわけがありません… そうニュースで言っていま

した。(苦笑)  白って珍しいよな?  とラベルを 見た

ら、「マコン ヴィラージュ  ヌーヴォー」と書いてありま

した。 え? ボジョレじゃないの? (◎-◎;)

検索したらマコンはボジョレ地区の隣町だそうです。

なんだよ?   ニセモノか?    と思いましたが、

マコンのヌーヴォーも、今日解禁なのだそうです。

じゃ、 初物で合ってるな… (°°;)

じゃあ明日は 「赤」のボジョレヌーヴォーをいただくか?

ヌーヴォーじゃなく、「ぬー坊」みたいなオッサンがヌー

ヴォーを語りました。 (≧∇≦*)