野菜高騰で給食中止に

今朝の「とくダネ!」では、北海道の学校給食の話題が…

給食室の隣の煙突からアスベストが検出され、数ヶ月の間

は給食が作れず貧相なパンと牛乳の代替給食だとさかんに

報道していました… オマケにその貧相な代替給食の写真

を保護者に見せ、回答を報道していました。 (-_-;)

貧相だけど、アスベスト問題で作れ無いのだからどうしろ

と? とりあえずは給食を出すのだからマシじゃないでし

ょうか? 鈴鹿なんて野菜高騰で給食中止の日が数日間に

及ぶそうです。 全国の学校でそんなニュースは鈴鹿市だ

けです。 (ノД`)   しかも全国向けのニュースで報道され

る始末… (x_x)   19時の犬HKでも報道されていました。

写真はイメージです。

慶應の集団暴行でさえマトモに報道しないようなマスゴミ

に… (-_-#)   野菜高騰で給食が作れない? (゜Д゜;)

それなら市役所内にいっぱい居る高給取りや、無駄メシ食

いを少なくすれば良いんじゃないの? (≧∇≦*)

民間企業ならそうするけど?