カセットテープ再び

今、カセットテープがブームらしい…

やっぱり来ると思っていました。 (◎-◎;)

当時はデジタル化と云う事で、カセットテープはCDに、

ビデオテープはDVDになりました。

というか、ほぼ強制的にテープが消えたと記憶しています。

カセットテープやレコードのアナログ音源の味の方が深か

ったのに… ハードが生産されなくなり、必然的にソフト

のカセットテープを買う事は無くなりました。

時代の流れか、国策だったのでしょうか?(苦笑)

初恋のコの家がナショナルの代理店だった(笑)ので、反

抗的に東芝ファンを気どっていた我が家はAurexでした

(子供ですね 爆)が、Technicsの薬師丸ひろ子のCM

憧れていました…(苦笑)  メタルとか、クロームとか

テープの切り替えや、イコライザーで可能な限りの容量で

ダビングしたリしましたよね? (;^_^A

ソニーのウォークマンよりアイワのカセットボーイが若干

安かった事を思い出します… テレビ番組を録音する時、

「黙って!」と、テレビの前を陣どった事も…(苦笑)

ありましたよねぇ… (〃ω〃)

カセットテープもですが、カメラも復活らしいですね?

デジタルってなんだったのでしょうか… (遠い目)