ドングリ不作の秋は

やっと涼しくなったと思ったのに、急に暑くなりました。

この暑さで台風17号が日本に向かない事を祈ります。( ̄人 ̄)

さて、栃木県でドングリが不作というニュースが…(◎-◎;)

まさか、またクマ被害が多発するのでは?

今年ほどクマのニュースが多いのは珍しいのではないでしょ

うか? クマが人を恐れなくなっているのでしょうかねぇ?

今年も猛暑でしたし、台風の被害も多かったはず。ドングリ

不作は栃木県だけではないでしょうか?

山に向かわれる方はご注意を… と言っても、注意しても出

くわしたら終わりのような?(苦笑)

空手で撃退した達人もみえたそうですが? 昭和世代の私は

クマ殺しウィリーを思いだしました。 (//∇//)

ぱっと見は可愛いのですが… (;^_^A

今日で御嶽山の噴火から2年…

鈴鹿の方も見つからないままですよね?  黙祷。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

ドングリ不作の秋は」への3件のフィードバック

  1. 元空手の師範で,渓流釣りでクマ(2mのツキノワグマ)に出会って撃退した方の再現映像を,TVのワイドショーで見ましたが,凡人には無理ですね。 クマは豪腕だが,攻撃は単調だった(咬むか両手を交互に繰り出すのみ)という冷静なコメントが面白かったです。

    • そのニュース、再現映像があったのですか? 見たかったなぁ…
      高校の頃 空手部でしたが、クマを目前にして戦えるかどうか?
      技術も足りないですが、メンタルで負けています。(苦笑)
      たしかこの空手の達人、目を突いたんじゃなかったでしょうか?
      うろ覚えですが…

  2. 達人談では,存在を確認したと思ったらもう向かってきたので,応戦するしかなかったとか。何度かの応酬後,最後は指二本の抜き手で,目の辺りに一撃を。
    相当ダメージを与えたようで,立木2〜3本にぶつかりながら,林の中へ消えていったそうな。
    その後,流血のまま自ら病院へ行き,手当てを受けたとか。気骨の人でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です