米大統領が広島で

現職の米大統領が初めて広島に…

私が生きている間にはもう無いでしょうね? (;^_^A

現大統領は左側で、ノーベル平和賞を受賞するくらいですが、

今後 左向きの大統領が選ばれる事があるのでしょうか?(苦笑)

次はトラン…? (≧∇≦*)   広島で被爆者に面会される大統領…

image

アメリカは人体実験がやりたかったと云われていますし、

特攻でビビっていたのも事実と云われています。

国を賭けての戦争だったから、最後は何でもありだった…

もし、日本の国力が強かったら逆に原爆をアメリカに落と

さなかったでしょうか ? 当時、日本も核爆弾を研究して

いたそうですし、日本から無給油でアメリカに到達できる

B-29の1.5倍の爆撃機「富嶽」も計画されていました。

ガチのケンカに負けたから原爆を受け止めてきた日本。

今後は平和のための核武装に踏み出すのでしょうか?

アメリカの傘が無くても、核を廃絶できるでしょうか?

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

米大統領が広島で」への3件のフィードバック

  1. 右とか左とかではなく,人は作ったものは,使ってみたくなるだけのことでしょ。で結果があまりにも…だったので,その後ウン十年あれこれね。青森の六ヶ所村へ,来月行ってきます(2度目)。

    • 熊本の次は青森ですか?
      長距離ですねぇ~ 移動は乗用車でしょうか?
      クマが出没しているそうなので、お気をつけて!
      先日は高速に現れたとか…(苦笑)

  2. 平和賞はあの日本の佐藤君だって…。難民高等弁務官事務所が受賞したのとは,訳も”質”も違うと思います。ノルウェーが授与国となっている背景も,まあ平和とはちょっと違う趣からきまったような…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です