チャオの終了と乗鞍の開通

image

今日でチャオ御岳が営業終了しました。

噂では黄金週間までもたないと云われていましたが、がんば

りましたよね? マックアースに拍手を贈りたい! (^_^)/

今年の雪で15日までか…  (◎-◎;)   チャオ御岳が最後のお客

様に「チャオ」と言ったとか?  言わなかったとか? (//∇//)

月山まで行かれる猛者を除き、ほとんどの方のスキーシーズン

は終わりましたが、夕方のニュースで乗鞍スカイラインの開通

と… (゜∀゜)  バスで上がって大雪渓を滑れるようになりまし

た! 前に行った時はテレマークより、どちらかと言うとアル

ペンのマニア(苦笑)が多いような気がしました。

動画は5年前の7月にアップした乗鞍大雪渓の動画ですが、ジ

ブリの「さんぽ(となりのトトロ)」をBGMにしたら速攻で音

を消されました。(苦笑)  YouTubeはジブリだとキツイで

すよね? (;^_^A  無音ナキバラハウンドドッグ… (〃ω〃)