昭和の日が無いっ!

今日からゴールデンウィークですね!

しかし私にはゴールデンウィークがありません。 (T_T)

昭和の日も仕事ですっ! (ノД`) そんな昭和の日、ウジテレ

ビが消した?(;゚д゚) と聞き、探してみたら赤く無いっ!(°°;)

image

「昭和の日」の前は「みどりの日」。 その前は長い間、

「天皇誕生日」だったので日本のカレンダーでは29日は赤

い字でした… ワザと? とか、小道具にテョンがいる?

とか、またテョン流? とか、言われています。

このドラマ、「早子先生、結婚するって本当ですか?」の

主演の松下奈緒さん。 鹿児島の伝統、錦江湾の遠泳を題材

にした映画、「 チェスト!」に出ておられたので好印象で

したが… この件で一気にイメージダウンしました。(苦笑)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

昭和の日が無いっ!」への2件のフィードバック

  1. 私にも、GWはありません…って、まあ気ままなもんです。
    一番自分でも驚いたのは、昨日、今日(4/29)が休みだと気付いたことです。
    しかもカレンダーを見ると、休みが続くではありませんか、全国的に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です