月山の営業を聞くと

昨日おんたけ2240が終了しましたが、代わりに月山(がっ

さん)スキー場が営業開始したそうです。(動画ニュース

image

行こうかな?とは思った事すらありません(笑)が、月山の

営業を聞くと春本番だなぁ~ と感じてしまいます。( ̄∇ ̄)

写真で見るだけだと1枚バーンにコブだらけというイメージ

ですが、結構コースが有るんですね?

image

例年より雪は少ないそうですが、まだまだ滑れるだけうら

やましいです! やはりスキーは北国ですよねぇ?(*´∀`*)ノ

ちなみに月山は山形県の

image

この辺です。   ⬇

image

遠すぎるわっっ! (◎-◎;)  私の周りで行った事が有る強者

がみえますが、グーグルマップで探すと9時間16分と表示され

ました。 鹿児島に帰省するよりは近いのかな?  (;^_^A

しかし、月山まで行くくらいなら、乗鞍の雪渓を滑った方が良

いと思うのは私だけでしょうか?(苦笑)