スキー店が減っていく

情報が少し遅いですが、アルペンの岐阜店が先日の27日に

閉店しました。 スキー店のアルペンって、東海地方から

拡大していったと思いますが、そのお膝元の拠点を閉店…

斎藤道三や織田信長だったら何と言うでしょうか? (;^_^A

国道21号線が曲がる所にあった岐阜店は、営業(笑)の時

に目印にしていました。 ( ̄∇ ̄)  社用車では入れません

でしたが…(苦笑) 噂では、通年は置いてあるスキー商

品が津南店からも消え、ゴルフが入って来たとか?

スキーだけじゃなく、スノボも売れないそうですね?

今の若い世代は車で雪山に行って、疲れる事なんてしない

のでしょうね? (◎-◎;)  ゴルフがメインなら、アルペン

の名前もそろそろ変えないと? (;^_^A

過去に何回か書きましたが、私がスキーを始めたのは「私

をスキーに連れてって」をテレビで見て、広瀬香美の歌の

アルペンのCMからです! (//∇//)  だから、技術的な事は

大嫌いです!(笑) Boy meets Girl …  なんて結局ゲレン

デには無かったな。(T_T)  スキー・スノボも斜陽産業か…

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

スキー店が減っていく」への2件のフィードバック

  1. ウインタースポーツを楽しむ人口が,確実に減少しているのは,今に始まったことではありませんが,スノーボーダーも減っていることは確実な感じです(現場での足裏感覚?)。このままですと,閉鎖・休業のスキー場が増え,スキーやスノボはBCでと…。志賀高原では,あの谷を跨ぐゴンドラが廃止されていてびっくりしました。

    • その減りゆくスキー・スノボ業界で頑張っているのがマックアース。 新しいゲレンデを建設とか? 詳しくは(?苦笑)、今日の記事で。 どこにそんな金がっ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です