今年の漢字と軽減税率

今年の漢字が発表されましたね~ 年末ですよねぇ?

今年は「安」だそうです。 安心して下さい…のギャグ

と、安保法案からきているそうです。

安心して下さい、ムケて… 間違いました。(//∇//)

安心して下さい、ハゲてますよ!(爆)

それ以上に不思議だったのは軽減税率です。 外食は10%

で出前は8%?? わざわざ店で食べるより、出前しても

らった方が安い? ニュースではソバ屋ばかりを例にして

いましたが、寿司屋とかピザ屋も? そんな事、ウメさん

が黙っちゃいねえや! どうせなら持ち帰りは5%で、外

食は10%くらい差別化しても良いんじゃないでしょうか?

モメてるのが、2%って… (-ω-;)

image