一二三四五六七八九十を

先日、鹿児島県出身のAKBアイドルがラジオで言ってお

りました。 それを帰宅途中に聞いて、ほっこり (#^_^#)

したのでメモ書きに… 数字を数える時、いち・にー・さ

ん・しぃ・ごぉ・ろく・しち・はち・くー・じゅぅっ!と、

言いますか? 私は、七、八、九の辺りを「ひーはっくー」

と発音してしまいます… これって、鹿児島弁らしいです

ね?(苦笑) しかも、古いとか? (//∇//) 知らなかった!

鹿児島弁って隠し通せないんですよね?(笑) 鹿児島県人に

は、全てゴリッとお見通しなんですねぇ? ( ̄。 ̄;)

image

↑「頑張ってください」って意味です。

今日は桜島にも由紀… 雪がっ!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

一二三四五六七八九十を」への2件のフィードバック

  1. 四つ輪マークも考えましたが(一番下の弟がフォレスタから乗り換えた),国産車へ戻ります。スバルが素直にディーゼルを出してくれさえすれば…でしたが,叶いませんでした。

  2. 広島ですか? 
    私は詳しくないのですが、現在でも軽油の凍結には気を使うモノなのでしょうか? 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です