加齢でも肉を食え

若くなくなる(笑)と、胃の消化力も落ち、油にも弱くなるの

であっさりとした食事になりがちです。 私の晩酌の肴は、

冷や奴に納豆を生姜醤油でかき混ぜてぶっかけ、鰹節をふり

かけたモノです。 納豆が腸に良く、朝から腸の調子は超調

子良いです!ヾ(≧∇≦) あと、青魚かマグロ系の刺身!

歳のせいか、揚げ物はあまり食べなくなりました。

先日、テレビでシナ人に納豆が流行っていて、日本で買って

帰って行くとか報道していましたが… 健康を気にするなら

大気をなんとかしろ!と思いました。(笑)

さて、じゃあ肉は良くないのか?と言うとそうではないらし

く、肉に多く含まれるARAには脳の中で幸福感や、高揚感を

もたらすアナンダマイドと云う物質に変化するそうです。

いつまでも元気な年寄りは肉類をよく食べている傾向にある

そうです… ハッ!! (;゚д゚)  そういえば、いつまでもエベ

レストに挑戦するバケモノ爺さん(笑)も赤身の肉の塊が大好物

だし、長寿の方が肉好きなのが頷けますよね?

しかし、ちゃんとした赤身の肉って家計を圧迫しそうな…(苦笑)

ま、偏っちゃダメって事なんでしょうか? ( ̄。 ̄;)、