力は誇示するものではない

最近、工場の中の物流部門で働いています。

フォークリフトが必須な現場なのですが、免許は有っても乗

れない人達がやってきます。 そりゃそうだ。 フォークリ

フト免許は「講習の修了証」であって、免許皆伝ではありま

せん。  そんな証明書に技術を求めるのには無理があります。

私のモットーは、 「習うより慣れろ」です。 能書きは良

いから実戦で覚えろ! と…

今の現場に、苦労して技術を覚えた方がみえますが、彼が後

進に対する接し方に閉口してしまいました。

彼は、怒鳴るのです。 (-_-#)

ま、苦労して上達したのは立派だと思います。 しかし、自分

の苦労を後進になすりつけてはダメだと思います。

彼がもし今後もこんな接し方なら、私もハゲしく対応したいと

思っています。 私が20歳くらいの頃、時速70km/hでフロント

バンパーからスポイラーが出る車種(鉄仮面 )だったと思いま

すが、そのスカイラインのCMが大好きでした。

YouTubeに無かったのでうろ覚えですが、「力は誇示するもので

はない。 必要な時に全力で、ゆっくり立ち上がれれば良い…」

でスポイラーが出てスカイラインが加速するCMだったと思います。

上手も下手もいるけど、みんなが通る道じゃないか? 過去にしご

かれたから新人をしごくのは納得できないし、フォークリフトに乗

れるから人間が優れているワケではない。 ちなみに、私の前職の

業界は人間のクズだらけ(笑)だったけど、フォークリフトなんてオマ

ケ… 乗れて当然の小道具にすぎないのだ… (苦笑)

映像が重すぎたので、端折らせていただきます。(笑)