台風15号は鹿児島を右に

 

今朝テレビをつけたら、「台風15号は現在、鹿児島県の阿久根市付近を通過…」と。 

ぶっ! 思わず噴いた… (;^_^A    進路の右側じゃないか? 

瞬間最大風速71mじゃなかったっけ? 家なんか吹き飛ばされるな… 三匹の子豚み

たいに。 (苦笑)   まれに逆回転の台風は有りますが、普通は台風の進路の右側の

被害は大きいです。   阿久根の友人にメールで聞いたら、ひどかったけど大丈夫だ

ったとか。   良かった… また泊めてくれるかな? (//∇//) 

帰宅した頃には台風は島根県沖にあるのに、東京が停電でパニくっているのに驚きました。 

将軍様の無慈悲な攻撃があったらどうするつもりなんでしょうか? (+_+) 

阿久根の友人達は無事だったようですが、私の家の墓は大丈夫だったかな? 

阿久根の墓は東シナ海のすぐ近くです。 (苦笑)   ウチのはボロだから飛ばされていな

いだろうか? 

だ・誰か行けねぇか?(POP吉村の真似)