雨が降いもさん ち

タイトルは、「雨が降らない」を鹿児島弁で脚色してみました。 (//∇//) 

梅雨明けから高温が続くのに、雨が全く降りませんね~ (;^_^A 地植えなので水やり

は自然に任せていますが、アサガオが枯れそうでした。 (苦笑) 

カメムシにヤラれたか? と、思いましたが、水をあげたら回復しました。 

そりゃそうだよな… (^_^;)   これだけ雨が降らないと。 

手前がフェンスのオシャレに植えたアサガオで、奥がグリーンカーテンの藪になったジャス

ミンです。 ヾ(≧∇≦)   アサガオでグリーンカーテンを造りたくなかっただけです。(笑) 

鹿児島弁の裏づけを探していたら、アナ雪の鹿児島弁バージョンを見つけました。   

鹿児島県人じゃないと分かりませんが、私はバカウケしたのでオマケに貼っつけときます… (#^_^#)