腰抜け自衛隊員が

現役の自衛隊員のコメントが夕方の「報道特集」で放送されて驚いた。 

今の日本は召集令状で集めていない… 志願だ。 

イヤだとか、怖いんだったら辞めたら良いのに? 日本人が押し付けたみたいで納得が

いかん。    公務員という身分が保証された自衛隊員… 

辞めて民間の苦しさを思い知ればいいのに…   私は高卒時に志願しましたが、視力で

落とされました。   担任は日教組だったので、喜んでいました。 

今は視力が回復しているので、悔しくてたまりません。 

そんなに自分が大切なら、不愉快なので除隊なさっては?   と、報道がもし本当なら思う。

 

寝るトラは育つ

気温が上がって、トラの寝場所が変わってきました。 

いつもと違う場所で寝ていたりするので、驚いて声を上げてしまう事もあります。 (苦笑)  

トラがチェストの上で寝ていました。  ( ̄○ ̄)


 ちぇすとぉーっ、行けーっ! 

鹿児島ではかけ声でよく言います。 (示現流と云われています。 豆) 

最近はチェストの上がお気に入りのようです。  (;^_^A 

居ないと思ったら、犬小屋の上で寝ていたりもします。

凸凹が涼しいのでしょうか? (゚∀゚) 

物音に敏感なので、私の方が気を使います… (;^_^A 

あっ、起きた。      機嫌が悪そうだ。 (笑)