世界遺産に23ヶ所も

上から見ると本当に軍艦みたいですね。

「明治日本の産業革命遺産」として、長崎の軍艦島(端島はしま炭坑)他、23ヶ所も世界

遺産に勧告されました。   裏では総理と副総理の力があったとか? (°°;) 

こんなに世界遺産に登録されると、どこに行けば良いか分かりませんよね? (苦笑) 

とりあえず、修学旅行でグラバー邸と松下村塾は見ました。 (自慢) 

鹿児島の修学旅行はこれからも長崎、山口、広島ですね? (;^_^A 

しかし、鹿児島県内の三ヶ所って行った事ないなぁ… (^-^;) 

今回の世界遺産勧告にテョンが反対とか?   どこまでもクソで呆れました! ヾ(≧∇≦) 

昔、軍艦島のCMが有りましたよね? 反省させられるモノでしたが、これからは世界遺産

ですか?  観光もそうでしょうが、保存して行く事になるんでしょうね?    

見に行く事があるかな…