ハンズフリーは左耳

ネットを見ていたら、「ハンズフリーの通話でキップを切られた」と云う記事を見つけました。 

ケータイの通話がハンズフリーなら違反にならないと思っていませんか? 

県条例で電話そのものを禁止している県も有ると以前聞いた事があるので、私はマイクを

左耳にしています。   電話は右耳の担当でしたが、矯正しました。 

高速道路上での覆面パトカーの取り締まりは速度違反だけではありません。 横に並んで

ケータイの通話もしっかり見ています。 私も兵庫県警のクラウンの後部座席に閉じ込めら

れたことがあります。 (苦笑)   それ以降、ハンズフリーのマイクは左耳で通話するよう

にしています。 止められるまで時間があるので、通話を切ってゆっくり応対できます。  

ちなみに、ちょっとでもケータイを握ったところを見られると違反になりますので、Bluetooth

の無線通話がオススメです。 私のはパソコンから充電していますが、もう5年も使っています。

見上げたもんだよ、屋根やのフンドシ。  たいしたもんだよ、カエルのションベン。

こんなに小さいのに・・・