御嶽山で噴火 

御嶽山が噴火した一報はフェイスブックからでした。

今日は出勤だったので情報はラジオくらい・・・ 規模が分からなったので、映像を見てびっくり

しました。   桜島みたいだ。  

山頂では火山灰で生き埋めになられたとか? 成仏してください・・・ 

涼しくなってトレッキングにはサイコーな気候でしたよね? 御嶽なら気持ちイイだろうな?と思っ

ていました。 そんな私も来月は御在所の予定があります。 

日帰りのトレッキングでも一泊分の準備は必要ですね? 

私にとって御嶽は身近で、スキーがヘタレな頃からコブで世話になっています。  ゴールデンウィ

ークにも世話になりましたし、テレマークでのバックカントリーも楽しませていただきました。 

あの山が噴火?  誰も想像していなかったでしょうね?  早く平常に戻りますように・・・

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

御嶽山で噴火 」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    小学校時代は,死火山ー休火山ー活火山という分け方でしたが,随分昔に,『一度でも噴火したことがある山に,死火山はない』ということで,火山は活きているか休んでいるかになりました。

    富士山大噴火も囁かれて久しいですが,九州の原発は大丈夫か・・・という前に,そもそも地震や噴火のリスクが日常的にある日本では,”原発は無理”と判断するのが普通の神経の持ち主ですわ。

  2. PUCH G様へ
    私が子供の頃、休火山とか云ってましたね!
    今、いつ噴火してもおかしくない富士山は休火山でした。
    その時、御嶽山ってどうでしたか?
    年がら年中噴火している桜島があるのに、薩摩川内が再稼働らしいですわ!(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です