ピーヒョロロって

小学生の頃、川崎○ぼる先生のマンガを見ていて、トンビがピー

ヒョロロって鳴くのを不思議だった事を思い出しました。 

私が住んでいた街は海の漁師町で、川崎先生が描くマンガは山

間部を題材にした「いなかっぺ大将」でした。   山のトンビはピー

ヒョロロって鳴くんだ。と、思っていました。 

今夜の犬HKのドラマで海のトンビがピーヒョロロと鳴いていました。 

あれぇ?  (◎-◎;) 

皆様はトンビはピーヒョロロって聞こえていますか? 

ちなみに、キジバトが  「 ○ ○ (私の名前)を殺せぇ~」 と鳴いてい

るように聞こえて、癇に障るのですが、それって私だけでしょうか?

   (苦笑)