絶滅危惧種ウナギ

絶滅危惧種ウナギ
ウナギが絶滅危惧種に入ったニュースでメディアがもちきりで

した。 しかし、養殖ウナギの映像を見ているとあんなにたくさ

ん居るのにと思いませんか? 実はウナギの稚魚を集めてか

ら養殖しているのです。 つまり、ウナギの稚魚がいなくなるっ

て事です。 (◎-◎;)  丑の日にウナギを食べられなくなる日

がくるかも知れません… しかし、このウナギの孵化に日本は

鹿児島で成功しています。 日本レベルでの問題になったら、

エサのコスト問題もクリアできると思います! 

その間、アナゴにしてみては如何でしょうか? 蒲焼きにしてタ

レを漬けるとウナギに似ています。アナゴ、鈴鹿の千代崎港で

上がるんですよね。   鈴鹿の漁師さん、今でしょ! (^_^)v  

ところで、全くの偶然かも知れないのですが、ウナギの生産の1

位が鹿児島で、愛知と静岡…   お茶なら静岡が1位で鹿児島と

三重…   遠く離れているのに、東海地方と鹿児島がカブるので

す。 (◎-◎;)  姉の嫁いだ先は静岡の富士市 (今は違います

 苦笑)  私の現在の住まいは三重県鈴鹿市… 

教えてくれ! 何かあるのか~っっっ! 

呑みながら書いたネタにしては重すぎました。(笑)