春仕様のワクシングに

春仕様のワクシングに
最も高温用のワックスを塗りました。 いつもはこのワックスを

ベースに低温のワックスを重ねて塗っています。

そしていつもならワックスを剥くのですが、どうせハゲるし削る

と疲れるのと、粉を掃除するのが面倒だったので塗りっぱなし

にしてみます。 (^_^;) 新しい春仕様です! (#^_^#) 

だってさ、春はハゲるのが早いんだもん… 

と、朝から呑みはじめて体がだるいのをごまかしてみました。 (//∇//)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

春仕様のワクシングに」への4件のフィードバック

  1. わたくしもハゲ
    わたくしもハゲ
    るのが早いのと面倒なのと、寒いのが嫌いで家の中でワックスをかけるのとでず~~~っと塗りっぱなしで滑っています、しかも万能といわれたワックスを一個だけしか使いませんが問題を感じた事はありません。
    と言うより問題が何なのかもわからないのです(笑)

  2. SWIXの高温用(黄色)、自身も愛用しています。板…
    SWIXの高温用(黄色)、自身も愛用しています。板を収納するときも、これを塗って保管しています(シーズン始めは暖かめ)。

  3. だ~様、お久しぶりです!
    だ~様、お久しぶりです!
    今までは剥いてから(A型の気質?)滑っていました。 掃除が面倒な時は駐車場で朝から剥いていました。 
    最近、ちょっとくらいの滑りの悪さより自分の疲れを気にするようになってきました。(苦笑) 
    天気が崩れなければウイングに二回行く予定です。

  4. PUCH G様もCH 10を使われていましたか?
    PUCH G様もCH 10を使われていましたか?
    考え方としてはベースワックスに滑走性が無いので、安い滑走ワックスを重ね塗りする方が良いんですよね? 
    ところで、面倒でも春でもピカピカの状態で滑りますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です