トラは言葉を理解して

刺身がマズい時、「美味いしくないかい?」と聞くと頷きました。 

本当は言葉を理解しているんじゃないか?と思う時が有ります。 

トラが噛むと私がハゲしく怒るため、最近は噛まなくなりました。 

が、気分が良くなるとひっかいて噛んでしまいます。 (T_T) 

トラは言葉を理解して

波平さんばりに怒ってやりました。   バカも~ん! 

速攻で外に逃げましたが、しばらくして帰ってきました。 

どうやら私の機嫌を取りに帰ってきたようです。 (笑) 

今、珍しく膝の上で甘えています。 時々、動物は人間の言葉や

感情を理解しているんじゃないか? と、思ってしまいます。

トラは言葉を理解して