19200円也

19200円也
久しぶりに地元のスキークラブのミーティングに参加してきました。 

教育部費10000円、検定員1000円、クラブ費3000円、SAJ登録

2000円、スキー保険3200円の合計19200円を支払ってきました。(T_T) 

まとめると大きいですよね? (苦笑)   まだ真冬に集金されるより

マシですかね? ぼちぼちとスキーの話題もしますのでアクセスし

て下さい!  来シーズンからまた教程が変わって、外脚主体に戻

るそうです。(+_+)  くの字姿勢で外向傾姿勢に戻るのでしょうか?  

じゃ、イカ帽にセーターも復活かな?  (≧∇≦*) 研修会に参加し

ないと解らないなぁ?   やっぱスキー連盟は商売上手だな…  

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

19200円也」への4件のフィードバック

  1. 部外者から見ると,そんなことにチマチマこだわっ…
    部外者から見ると,そんなことにチマチマこだわっても,所詮落下運動の遊びなんだから(プロには失礼…),まあええじゃないですかって感じなのですが,だ・い・じ・な・こ・と なのでしょうか? ウエアでの復活でいえば,昔やってました層のお父さんが,胸元にV字デザインの…を時々見るようになりました。

  2. どちらの脚から始めるのか、スキーを止める運動な…
    どちらの脚から始めるのか、スキーを止める運動なのか、走らせるのか、「楽なスキー」で初心者を急斜面に連れて行くとどうなるのか? 滑れる人には簡単でも、滑れない人に教える場合は大事な事なんです。 私自身も初心者の頃は無残でしたから。(苦笑)

  3. なるほど,そこに”技”と”知識”の集積がある訳です…
    なるほど,そこに”技”と”知識”の集積がある訳ですね。絵を描いたりするのも,同じですなあ。ちょっとしたコツを伝えることの難しさ…分かります。

  4. そうですよね! ちょっとしたコツでどんどん上達…
    そうですよね! ちょっとしたコツでどんどん上達しますが、それを見つけて伸ばしてあげられるように指導者も努力しないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です