夏は夜

夏は夜。  月のころはさらなり、闇もなほ、蛍のおほく飛びちがひ

たる。また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。

雨など降るもをかし。    清少納言の「春はあけぼの」から、夏の

部分です。 今日は暑くなりました。 天気予報で、「週末は暑くな

る。」 と予測していましたが、最近の天気予報は気温まで予報で

きる精度にビックリしました。  (◎-◎;)   暑いからといって、昼

間にビールを呑むと余計暑くなりますね… (≧∀≦) 

明日の七夕は久しぶりに晴れそうです!  ちなみに七夕を英語

で表記すると、the Star FestiValだそうです。 フェスティバル! 

祭りだ! (゜∀゜)  さて、星を眺めようか?   夏は… 夜でしょ。  

 

あ?  カラオケのヤツだ!