大型免許でも中型限定

大型免許でも中型限定
最近スキーに行ってないので、今日も免許ネタで引っ張る事にしま

した。(笑)   中型自動車免許ができても、以前から普通免許を持っ

ていたら車両総重量8tまでは乗れる事になっています。    免許証

には限定の文字が入ります。   ところが、大型免許を持っていても

中型は限定の文字が入っています。  理由は「高齢になり深視力

が悪くなって、大型免許を返上したら現行の普通免許ですよ。」

って講習で教わりましたが…   気に入らないな!   そもそも免許の

条件、「自二車は中型に限る」を外す大型二輪限定解除に27回も

かけて苦労したのに。   格上の大型免許を持っていて中型限定の

文字はいらんと思います。   大型免許を返上した時に限定文字を

入れたら良いじゃないか?  視力検査は免許の更新の時なのに…

限定文字を消してやろうかと修正テープを張ろうとしたら張れません

でした。(//∀//)    やるじゃないか。(笑)