焼酎サーバーの緑青

焼酎サーバーの緑青
十円玉につく緑色の錆。  緑青(ろくしょう)は猛毒と教わりました

が、焼酎サーバーの蛇口には緑青が付いています。

銅が使われているんだなっ!   しかし蛇口なので危ないんじゃな

いかとWikipediaを見ると、現代では無毒とされていました…

あら?  ( ̄□ ̄;)   緑青を猛毒と教えてくれた中村先生、貴方に

スカートめくりで殴られましたねぇ…   成仏して下さい。m(__)m

焼酎サーバーの緑青を見る度に、中村先生の平手打ちを思い出しま

す。   スカートをめくると罪が重いんだな…と意識した小4の頃を。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

焼酎サーバーの緑青」への2件のフィードバック

  1. 気骨のある中村先生…(憧憬,苦笑)。バイクのETC…
    気骨のある中村先生…(憧憬,苦笑)。バイクのETCについては,愛車はノンカウルですが,本体はシート下の工具入れに同居しており,外部に出ているのはアンテナ(3~4センチ四方,厚みは1センチ未満。防水仕様)のみです。カードの差し替え等が面倒ですが仕方なしですね。

  2. 中村先生は頬っぺただけを殴るのが上手でした。 …
    中村先生は頬っぺただけを殴るのが上手でした。 パーンと鳴り響きます。(笑) 
    下手な先生は指が耳にあたるので、殴られる方が悲惨でしたね。(苦笑)
    バイクのETCはバイクの性格上かなり耐久性が必要ですよねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です