車中泊はエンジン停止で

事件は糸魚川市であったそうです。  雪が排気口を塞いで積もり

続けると、車内に排気ガスが入ってきます。  以前にも鷲ヶ岳スキ

ー場の駐車場で亡くなった方がみえました。  私はタバコを吸わな

いので「内気循環」状態ですが、車は内圧を逃がす造りになっていま

す。  これが無いとドアをバタンと閉めるとガラスが割れるからです。

だから排気ガスが逆流して、車内に入ってくるのです。

降雪時の車中泊はエンジン停止が原則ですが、かく云う私も呑んだ

くれてDVDを見ながら寝てしまうとエンジンがかけっぱなしだったりし

ます。(苦笑)   普通に一酸化炭素中毒でも気づかないのに、呑んだ

くれてると… なんの苦痛も無いんでしょうねぇ?

雪山ではエンジン停止でお願いします。m(__)m

布団の中だと寒くても大丈夫です!   頭が激寒ですが…(笑)