酎ハイ呑んで測ってみた

酎ハイ呑んで測ってみた
会社からアルコール検知器をいただきました。m(__)m

ちなみに、市販されている物はニオイに反応するタイプがほとんど

で、本当の血中アルコールを測定するならモノトーン色の車で風船

を膨らますか、血液を採取して測らなければわかりません。

つまり、口臭のある方や、匂いのキツい食事をした後も市販の検知

器なら反応してしまいます。   でも、アルコールの匂いにも反応す

るので、無駄な物でもありません。

さて、アルコール度数6%の酎ハイを500ml呑んで、30分してから測

ってみました。   0.10mgか… (◎-◎)    まだ許容範囲内…

アルコールの分解には個人差があり、寝ている間は肝臓も休んでいる

と云う事は覚えておかなければなりません。

コレ、春スキーにも使えそうだな。   (*/ω\*)

 

スーちゃんのご冥福をお祈りいたします。