RSって意味

帰宅したらホ〇ダから雑誌が来ていました。

海外に引っ越したら、ハバだぞぉ…   どれどれ ? いつものごとく

初ページ目の創始者の語録にウルッ (T_T)とし、パラパラとめくる。

お? シビック1200RSか… 私の世代ではないけど懐かしいな。

このRSはロードセイリングと云う意味なのか?

やはり発想が変わってるな ! (笑)       ちなみにカワサキのRS

ロードスターで、Zはアルファベットの最終って事で付けたらしい。

蛇足だけど(笑)ヤマハの場合、Rは2サイクルでZが水冷を意味して

います。  RZね。   アルファベットの羅列にも意味が有るんだから、

意味を公開してくれるのは良いな。

RSって意味