塩は不要か

「人間は塩と水があれば食べなくても一ヶ月は生きられる…」

っと、私は幼い頃 本で読みました。(読んだような気が…ウロ覚え 汗)

戦国時代には上杉謙信が武田信玄に塩を贈ったとか、保存の為には

塩が必要だったとか聞いてましたが、今日見たテレビでは塩分は摂ら

ない方が体に良いんだとか??? ( ̄▽ ̄;)  フンガっ!

じゃあ汗によって失われる塩分はどうしたら良いのでしょう?

そして、遺伝による高血圧は単純に血圧を下げてもいいのか?

などと悩むワリには陽の明るいうちから呑んでたりします。(笑)

潜在意識下では長生きしたいのかも? の私。(苦笑)

小さい人間、 見ぃ~つけた~ ! (*^^*)

 

  たまに左欄←の 「スキーのブログ集」か、「にほんブログ村」を

  覗いていただけると かごしマンは嬉しく思います。(宣伝)

  さっ、どうぞ !  click   click !  私もランキングに参加しています。

  下のほうですが。(笑)