花には嬉しい雨

久しぶりの雨になりました…

乾燥が続いた後の雨なので、花たちは嬉しそうです。

タマは鬱陶しいですが… (笑)     待ってたかのように肥料をまき、

早く根っこから吸い上げて太い株になってくれるように見守りました。

Img_0944

まだバラは花数が少ない (((^_^;)ですが、後ろにはグラジオラス系

(正式名称は不明)とオオキンケイギクが蕾をつけてスタンバイしてます。

下は連休中に寄せ植えしてみたサルビアです。

夏に強いので、色違いで植えてみました。

Img_0945

もう一つはペチュニアです。 日陰に置こうと思って寄せ植えしてみたの

ですが、日陰を好むインパチェンスと間違えてました… (-_-;)

Img_0946

ペチュニアもサルビアも日当りの良い場所に置かなくては !

素焼きのストロベリーポットが良い味を出してます。

鉢植えは真夏が難しいですよね?