御岳BCツアー

名古屋のMOOSE主催の御岳BCツアーに参加してきました。

Img_0931

ガイドは御岳の住人、ペンション「上天気」のオーナー てらもと先生です。

今日は御岳にしては風もなく、サイコーの天気でした。

Img_0932  

風の無いのは珍しいんだそうで、きっと私だけの行いが良かったんだと

言いたかったけどグッと我慢しました。(((^_^;)

予定では8.5合目の小屋までだったのですが、状況が良かったので

9合目の二ノ池まで登れました。 (^-^)v

しかし、山頂はアイゼンが必要な程のカチカチ…

Img_0937

私は二ノ池でマッタリしてました。    御岳ロープウェイの山頂駅から

見える御岳山頂は小さく見えてますが、御岳はデカイ !  そして広い !

次はいつかなぁ~?     顏中、しょっぱくなるくらいハイク時は汗が吹き出し

ますが、それも楽しく思えてきたBC歴 4日目です。