モンベル鈴鹿店へ

モンベル鈴鹿店へ
連休初日、昼頃まで寝るつもりが休みの日に限って

早く目が覚めてしまいました…(-_-;)

やんかぶいびんた(鹿児島弁で坊主頭がボサボサ状態の事)

を床屋でサッパリしてもらい、ベルシティのモンベルに行って

きました。バックパックが欲しかったのですが、25Lしかなく30Lは

取り寄せになるとか?  天の声が「今日は辞めときなさい」って

言ってる気がしたので、代わりにTシャツとソフトシェルのジャケット

あとトラベルバッグを買ってきました。ソフトシェルのジャケットは

春スキーやバックカントリーで重宝しそうです!

もっと勉強してから、バックカントリーギアを選ぶ事にしよう!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

モンベル鈴鹿店へ」への6件のフィードバック

  1. そのへん含めて明日ミーティングですね(笑)。
    そのへん含めて明日ミーティングですね(笑)。

  2. 久しぶりです。 あと少しでスキーシーズンが終わ…
    久しぶりです。 あと少しでスキーシーズンが終わっちゃいますね。

    昨日は御岳ロープに行ってきました。
    取引先が休みなので「有休消化」に反応
    この時期は…コブが深くなる時期
    レベルアップには最高だと思います。
    最近の滑走動画↓(アドレスコピーして下さい)
    先週4月19日御岳ロープ 通称 「たんコブ」にて撮影
    http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-20.wmv
    コブを滑って思う事…
    基本が出来ていないと何時まで経っても上達しないので、フラットも滑って基礎を覚えなければ。
    (シーズンオフには屋内スキー場でみっちり基礎を覚える計画)

    昨日(26日)の御岳ロープは…
    悪天候により残念ながら写真撮影出来なかったです。
    ゲレンデ下部は雨でしたが、
    滑走付近は なんと「新雪」でした。
    さすが標高2000m級のスキー場
    雪が珍しく 「米粒~小豆のあられ(氷の粒)」
    (この珍しい雪に出会えるのは1%未満の確率)
    その為物凄く滑走性能が高い(板が走る現象)が起きて
    ある意味で最高のコンディションでした。
    気温は低く0度前後
    春スキーで雪山をなめてセーターを着ていなかったので
    溶けてベタベタに濡れ体温を奪われ、ガタガタ震えながら
    リフトの上で叫んだ言葉…
    悲しい時~リフトに乗ってガタガタ震えているいる時~
    楽しい時~滑っている時~
    雨を覚悟して滑って珍しい体験が出来ました。

  3. カズ公さん、本文より長いコメントありがとうござ…
    カズ公さん、本文より長いコメントありがとうございます。(笑)  御岳周辺に明日から行きます。お会いできなくて残念です。  御岳ロープにもコブ、あったんですね?
    カズ公さん、今シーズンは滑りこんだんじゃないですか?
    来シーズンは一級合格して下さいね~!

    てらもと先生、ミーティング長くなりそうですねぇ?(笑)

  4. 今なら御岳ロープが狙い目だと思います。
    今なら御岳ロープが狙い目だと思います。
    26日の御岳ロープは…
    コブ(通称「たんコブ」と言う人工コブ)
    ブッシュほとんど出ていなかったです。
    ほんの一部分比較的急斜面の深いコブはブッシュらしき物が出ていましたが、(下草が出てきただけの状態で土は見えなかった)
    コブピッチは…4月19日の映像リンクを入れた部分は4m
    26日朝10時頃スキーパトロールの人がコブピッチ3,5mのラインを作っていました。
    ガンガン滑り込んでいたので、帰る頃4時前には、コブらしくなっていました。
    フラットバーン…約30cmの新雪でした。
    雹に近い「あられ」が降ったので雪の上に直径5mmの氷の粒が撒かれた状態の為 板が走る走る(気を抜くと体が遅れる遅れる)
    何処かのクラブチームがポールを張って練習していました。
    (ポールセットはジャイアントスラローム)

    下部は滑走不可なので、ゴンドラに乗って駐車場に降りる事になります。

  5. カズ公さん、情報ありがとうございます。
    カズ公さん、情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。m(-_-)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です