急がば回れ

急がば回れ
昨夜は広島市内で雪が降り始め、未明に積もりました。

三重でも積もったそうです。 今朝は晴れ間がでましたが、

鳥取から米子道に入ったら大雪に…   西日本の雪は広範囲

に及んでおりました。  名阪国道は通行止めで、渋滞が最大

で40kmに…    当然、鈴鹿峠は交通集中で渋滞するので、

遠回りだけど、関ヶ原から四日市に入る作戦にしました!

伊吹山を左に見て、関ヶ原を降りた頃、ラジオから「名阪国道の

渋滞は、この時間には解消されました。」 ・・・

って? わずか一時間チョイの間に40kmの渋滞が??

結局、遠回りしただけ損でしたが、「通常より一時間の遅れで

すんだので良しっ!」 としますか? (^_^;)

夜にまた雪が降ってますね? 明日も積雪かな (笑)

080213ibukimeisinhw