四日市市自然教室①

四日市市自然教室①
今朝は放射冷却で鈴鹿の平野で-2、5゜Cと、よく冷えました。

今日から2月26日まで四日市市の中学校が、冬山教育でスキー

を覚えに御在所にやって来ます。最近、準指と正指に合格した方

と県連の重鎮様が指導にあたります… 私は今年はクジ運が良く、

中級班?(遥か昔に2~3回やった事がある…)を担当しました!

一人、平泳ぎの得意な生徒が内股がとれない… ガニ股は、

男の子はしょうがないなぁ?私もプルーク嫌いだからなぁ…(笑)

明日はどうしようかと、晩酌しながら考えてました… (このまま、

寝ると思いますが… 笑)  下は、御在所の氷ばくと樹氷です!

これを見て、行った気になって下さい!

あくまで、 ちなみにですが、今日で私は〇1歳になりました… 

何も期待してませんので… ませんので (笑)

08gozaishohyobaku 08gozaisshozyuhyo

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

四日市市自然教室①」への4件のフィードバック

  1. 今年2回目の自然教室に行ってきました。 中級班…
    今年2回目の自然教室に行ってきました。 中級班だとのことで、少しはいいかと思っていましたが 大変でした。 1人はコケても立てないしハの字もできない(あんた中級でしょ!) 1人(しかも女の子)は大暴走し他の班の子へ突っ込み、いろんな方に大迷惑を・・・・ショック(泣) 反省しても反省しても反省しきれないです。 もう凹みます・・・・。 指導ってホント難しいですね。 経験を積んでいくしかないんでしょうが 正直、立ち直るには時間がかかりそうです・・・・。

  2. I上様、度々のコメントありがとうございます。
    I上様、度々のコメントありがとうございます。
    私も一年目の御在所は凹みましたし、教えた生徒が「スキー大好きー!」になったかは貞子ではありません・・・間違えました。
    定かではありませんが、それをふまえて、自分自身が成長できたと思っています。
    でも、御在所は良い勉強になると思います。(いろんな意味で・・・) I上様は一年生なので、まだまだこれからです~! 
    あと、御在所ではまずターンに導いたほうが良いと思います。
    追伸、私も前回は中級班でしたがアテになりませんねぇ(笑)

  3. 御在所はホント良い勉強になりました・・・・。(…
    御在所はホント良い勉強になりました・・・・。(いろんな意味で・・・苦笑) できれば、もう少し広いゲレンデで教えたいですー。 また、アドバイスありがとうございます。指導方法っていろいろありますよね・・・。 いろんな失敗を反省して今後の指導に活かしたいです。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です