四日市市自然教室①

四日市市自然教室①
今朝は放射冷却で鈴鹿の平野で-2、5゜Cと、よく冷えました。

今日から2月26日まで四日市市の中学校が、冬山教育でスキー

を覚えに御在所にやって来ます。最近、準指と正指に合格した方

と県連の重鎮様が指導にあたります… 私は今年はクジ運が良く、

中級班?(遥か昔に2~3回やった事がある…)を担当しました!

一人、平泳ぎの得意な生徒が内股がとれない… ガニ股は、

男の子はしょうがないなぁ?私もプルーク嫌いだからなぁ…(笑)

明日はどうしようかと、晩酌しながら考えてました… (このまま、

寝ると思いますが… 笑)  下は、御在所の氷ばくと樹氷です!

これを見て、行った気になって下さい!

あくまで、 ちなみにですが、今日で私は〇1歳になりました… 

何も期待してませんので… ませんので (笑)

08gozaishohyobaku 08gozaisshozyuhyo