富士山みたいな山

富士山みたいな山
名神高速の栗東~竜王にかけて見える三上山、「近江富士」と

呼ばれています。円錐形の独立峰は〇〇富士と呼ばれる山が

多いですよね? 私が初めて見た本物の富士山は、国道1号線

の静岡 由比から見た、雪をたたえた秋の富士山でした。

あまりの大きさに涙が出たのを覚えております。

年で涙腺がゆるいんじゃありませんよ! (笑)

いつかは、あんな山を滑られる人間になりたいなぁ… (^ー^)

ついでに、下の写真は、桜島から見た開聞岳です。

「薩摩富士」と呼ばれております。焼酎のCMにも登場します

よね… 綺麗な円錐形の山で、薩摩半島の南端に そびえて

おります! 戦時中、知覧の飛行場を後にした特攻機が

故郷に別れを告げた山でもあります…

Kaimondake

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です