大山 初冠雪

しつこく 今日も大山です。 そろそろ猫か花ネタで濁してくると

思って飛ばそうとしていたMe村さん!飛ばさないで・・・ (笑)

昨日は、飛騨や福井で積雪になったそうです。 もしや・・・?

遠くに見えていた大山の頂上付近が雲に覆われていて、

ヤッパリ見えないな? と諦めていたら 近づくにつれて雲が

下へ。雲で白いのかと思いましたが、雪化粧していました。 

でパチリ! ならば、南斜面もと 蒜山高原側に周ってみたら 

雲が・・・残念ですが、やっぱり思うようには行かない山のよう

です。不思議だったのは、すぐ東隣の矢筈ケ山1359mや 

周りの山が白くなかった事! 西から鈴鹿に帰ってきましたが

白かったのは大山だけでした。 こういう不思議な山だから 

山岳信仰が出来るんでしょうか??  

鈴鹿山脈は、まだ白くなかった・・・御岳は、よく降ったそう

ですよ。 12月8日~9日の実技研修・・・自然な雪だったら、

いいですね。

071113daisenhatuyuki 071113daisenhatuyukiup